POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

すぺしゃ~る渋滞

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/meisin.jpg
 ※本日はリアサスについて書くつもりでしたが予定を変更いたしました。代わってステキな風景をお届けします。

 朝店長が私のビーノでコーナン(171号線沿い高槻市上牧にあります)にお買い物へ出ました。
 店長が出て行って間もなく店で流しているラジオから交通情報…名神で事故の為"京都南~茨木"間が通行止めらしいです。お盆前の交通量が多い日にあちゃーぁですね。でも高速だから、関係ないか。と思ってました。

 しかし店長が帰ってきて、171号線が大渋滞を超えて停滞の上西国街道(171号線に並行して走っている旧国道・じもティwロードです)もえらいことになってるって…名神高速が封鎖された分が一般道に流出して交通マヒしてるよう。
 そういえばうちの店の前もいつもに増して渋滞してます。この日記を書いている今も、交差点は車で溢れてますよ~☆

 ではこの渋滞の根源・名神は今どうなっているのか?
 実はパワステを北に1卍?いと一般道から名神が見える場所があるんですよね~・・・。

 えへへ…(´∀`)

 
 『渋滞にまみれた庶民どもを見てくるわ~はは~ぁ└(▽≦*)┐=3』


 店長にそう言い、そのスポットへわざわざ見学に行ってきました(人の不幸は蜜の味といいますよね…でも、ホント自分でも趣味悪いと思います!笑)
 スポットに着くと、やはり名神がよく見えます。京都方面から茨木へ向かって延々車・車・車…三車線ある高速道路がびっちり車で埋まってます♪そしてほとんど動いてませんよ~!!

 ふぁ~すごい。この渋滞地獄から皆さんが抜け出られるのはいつでしょうねぇ…なんて思いつつもせっかくですのでこのステキな風景を撮影したわけで~す(☆'∀≦)b

 店に戻ってネットで渋滞情報を確認したら、名神-京滋バイパス-近畿道も大渋滞のようです。171号線も依然、渋滞しているようですし。
 北摂にお住まいの方!今日は日中車での外出は控えた方が良さそうですよ~。