POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

★☆クラシック☆★

イメージ 1
 先日頂いたお休み(8/5)を利用してバイクで海へ行きバカンスしてきましたが、プラス社外サスペンションの実力を実感できた一日でした^^
 嬉しがりの私(笑)が珍しくここに書いてなかったんですが、先月ついに憧れの"クアンタム ネオクラシック"を入手したんですヽ(>∀∂)ノ
 すぐ書かなかったのは5日までゼファーちゃんに乗ってなかったから~(~_~;)高額サスのパフォーマンスを体感してからレポしようと思ってたんです♪
 
 ちなみにこのリアサス、新品定価は14万~!
 こんなお高い代物、私には不相応な気もします…(^-^;ゞ
 ビギナーな私に純正との差が感じられるのか?って(汗)

 しかぁし!いいもんはいいですね!私にもちょぴっとは感じれましたよ・値段分のパフォーマンスを♪♪
 まだ微調整の余地はあると思いますが、純正より硬いです!かといって乗り心地が悪いほどではなく、なんと言うか・・タイヤがぐっと地面にグリップしてる感じで、車体の挙動がずいぶん変わりました。

 走り出しの加速時まるでタイヤが地面を蹴っているような、コーナーでも車体を少し倒しただけで曲がりたいほうへ蹴り出されるような感じがします。 

 初めはリアの硬い乗り味・挙動の変わり具合に慣れず乗りにくかったのですが、慣れてくるとカーブのハンドリングが前より楽でスムーズ~*^・^)
 海に行った帰りにはもう慣れきってカーブも多少の路面の荒れもなんのそので走ってましたwそんなとき・弊害(?)が発生…リアウインカーのステーが崩壊~><突然後ろがカツカツ☆鳴るので何だ?と思ってたら後ろを走ってた方が『ウインカーっっ!!』…店長も一緒でしたがバカンスでしたから工具なんて持ってってなくて…参りました^^;

 お陰で帰りは片方ウインカー無しで帰ることに。
 いや~、ほんと純正とは一味違いましたぁ;´∀`)