POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

続きまして~ぇ。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/pad.jpg
 当店に吹き荒れていたエンジン焼きつきの嵐も、気がつけば終息してきました。
 先日知人にエンジン焼きつきが多発してる話をしてて、『今年は猛暑やったからかな~…んなわけないか(笑)』なんて談笑してたんですが、エンジンがパァってのは実際オーナーさんには笑えない話。私たちもオーナーさんに死の宣告するのは辛いですし><ほっと一安心してます。

 しかし、同じよーな修理って重なるんですよね~不思議と。
 木曜はタイヤ交換ラッシュ(あの日は結局タイヤ4本換えましたよ!)だったでしょ。
 昨日はブレーキパッド交換、二件ですが続いてオーダー入りました。しかも両方、フツーの状態ではなかった!ってのがすごいです☆

 写真で状態、分かりますが?

 片方は摩擦材を使い切ってさらに土台部分まで使っちゃって…土台がこんなに削れてる位ですから、ローターも思いきりすり減ってアウトぉ≧≦

 もう片方は、リアサスオイル漏れ・それも一気にジョビジョバっと抜けてしまい摩擦材とローターが油まみれ…こっちの状態の方がパッドは残ってるものの、こってりついた油のせいで全くブレーキが効かないという恐ろしい状態でした。

 ブレーキが効かないなんて想像しただけで恐ろしい!
 止まらないくらいならいっそ、バイクが動かんってほうがよっぽどマシです。動かんかったら困るけど、怪我することはないですからねぇ~^^;