POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バイクに戻る

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ga.jpg
 カタナ750レストア続いてますよ~♪

 先日フォークを磨いてましたが、実はフォークとかもキレイに塗りなおしが済んでて、こっからどんどん組んでいく作業に移ります。さあこれからどんどんカタナがバイクの形に戻っていきますよw
 まずはエンジンをフレームに組み付けましょお!

 エンジンを降ろす時は大変だったなぁ…あの時はフレームに前後タイヤが付いた状態でしたので扱いにくかった^^;
 今はフレームのみの状態なのでまだ軽いし扱いやすいです。とはいえエンジンは相変わらずの重量だし、せっかくキレイにしたんだからキズとかつけたくないし~~ぃっ(汗)
 エンジンをコロンと横倒しにしてその上からそぉぉ~っとフレームを被せていきますか。

 エンジン側は出っ張った部分を取れるだけ取って、フレーム側はエンジンハンガーを取って、出来るだけスムーズに入るようにしてます。でも、やっぱりすんなりとはいかないですね~横倒しになってるエンジンの下に角材やジャッキをしいて真横になるようにしてるんですが…;´д`) 

 フレームを微妙に角度変えたりとか色々して数十分…フレームの塗装の外装で隠れる部分ですがほんチョイキズが付いてしまいましたが何とか乗りました♪
 フレームにエンジンが乗っただけの状態ではまだバイクっぽくないですが…さてさてお次は何をつけるんでしょうかね~^^