POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

修理多発…農機具の!(爆)

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/midy.jpg
 今年の二輪の事故率は全国的に高いと聞きました。当店でも今年は事故修理が多かったなぁ。
 あ、あと何故か?アレが多かった!アレ!!
 ホントすんごい不思議なんです。なんでウチに持ってくるんだろ?
 農機具の修理をーーーーーっっ!>o<;


 春先に二度ほど芝刈りを直しました。そして昨日今年3回目の、そして最大の農機具がっ
 キタ-----(・∀・)-----!!


 耕運機だーーーーァ!!


 (モウ笑ウシカアリマセンヨコリャアヒャヒャ~>ヽ(>∀<;)ノ


 いつもね、『うちはバイクしか直せないです』ってお断りしようと思ってるんです。だって同じエンジン付いてるモンっていってもやっぱ専門外ですから。直せないどころかより悪い状態にしちゃったら大変ですもん。でも結構大きくて重たい代物なのに『持ってきてるんですけどコレ…』って出されてしまったら断れないですよ・ねぇ…(T▽T)

 さて持ち込まれた耕運機、どーやら正式名称はクボタ Midy MA21 っていうらしいです。
 クボタっていったら農機具の名門ですよねぇ。

 お・そういや。思い出した♪

 クボタの農機具なら農協で直してくれる
って春に芝刈り持ってきたおじさんが言ってた!
 よし。
 今回は農協さんに行ってもらいましょうw

 農協?
 あっ!

 今日祝日ぢゃん!(農協さん休み)
 ウーン。。( ̄- ̄lll)
 …仕方なす。店長、がんばれ~!!
 と、こんな感じで今回も修理お受けしてしまいました^^;

 4ストロークガソリン車みたいですよコレ、あ、でも仕組みは似ててもやっぱ微妙にバイクとは違うなぁ。エンジンオイルもバイク用とは粘度が違うようですし・ほほぉ~2.2馬力あるんだってさー(´∀`)
 なーんて、店長がうんうん悩みながら直してる横で私は無駄にネットでスペック調べてやったぜ!(爆)

 ちょっと時間かかりましたが今回もキャブのオーバーホールで何とか直ったみたいです。
 でもお返しする時にちゃんと念押ししましたよ、次故障した時は農協へ行ってね(^▽^;って!(笑)