POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

コート

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/garasu.jpg
 手作業の磨きを終えて、二度目のブラストをしました!
 下ごしらえ(?)のお陰でガーネットでの表面切削もそんなに時間はかかりませんでした^^
 そして仕上げのガラスビーズ(写真の白い粉がガラスビーズ)ですw

 要領はガーネットと同じで吹き付けるだけなんですが、ビーズが当たった所が見る見るキレーになっていきます。
 この状態でガラス皮膜が出来てるみたいで、劣化の防止もしてくれるそうですが、仕組みを聞いた後もどーしてこんなにキレイになるのか不思議でなりません(・o・ゞ
 まるでシルバーの塗料を吹き付けたような色と光沢になっちゃったんですもん!これ考えついた人、すごいわ~☆