POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

取れない

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/hop.jpg
 パワステのツーリングではいつも最後尾でないす☆サポートなXRさんが仕事に使っているバイクの修理に来てくれました。

 修理ってのはフロントフォークのオーバーホール。すんなりいけば左右で1時間ほどのこの作業、今回はちょっと難航してます…シールが中でよじれて引っかかっちゃってインナーチューブが抜けないっ(汗)
 ほんまに汗です、大寒っていうほどのこの季節に店長は汗だくでフォークを引っ張ってました。ちょぴっとずつ動いてるようですが…^^;
 
 あんまりにも抜けないので何か無いか…とそこにフォークと同じ径41φのセパハンを発見☆インナーチューブに取り付けて引っ張るときの取っ手に(笑)
 この作戦のお陰で何とかインナーが抜け、無事オーバーホールできたのですが…店長が必死に格闘してる横でビールどころか焼酎まで飲んでいたのはオーナーのXRさん(笑)

 …とワタシ(爆)
 
 だって~作業2時間くらいかかってたんですもの~つい…^▽^;