POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

罰金賛成♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/mails_1.jpg
 今日の朝日新聞の朝刊に載っていましたが、利用者が承認していない広告メール(迷惑メール)に対しての罰則が強化される法改正案が出ているそうで、罰金の金額が引き上げられ3000万円・海外からのメールにも取締りを強化する仕組みを作ってくとか。

(えと、ざっくりしか読んでいませんし、私が新聞を読んだことだけでも奇跡なので内容の精度は期待しないでください)

 これ私は大賛成!どれだけの抑止力になるかは???罰金ももっと多くてもいいと思いますが、でもほんの少しでも迷惑メールが減るんなら嬉しいです^^
 パワステのパソコンには一日平均50件位の迷惑メールが入ってきます。コレを精査するのがダルいことダルいこと!朝パソコン起動後てただでさえ動き鈍いのに大量のメール受信でさらに負荷かかって固まりそうやし。定休日明けなどはメールボックスはピンクメールで溢れ返ってるし…><;
 ちなみにピンクなサイトとか、見たことないのにさぁ…T-T
 皆さんのなかには同じ被害に遭われておられる方もいらっしゃるんではないかな~?

 今やインターネットが生活に欠かせない世の中・今更対応て遅いんちゃう?と思わないでもないですし今の政治に期待感は薄いですが、コレは早く成立して頂きたいなァ。