POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

前後一気に…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ohlins.jpg
 常連さんのバイク、フロントフォークのオイルが滲み出してきたので、あーきちゃったなぁーって言ってたんです。
 フロントフォークも消耗品っていうか、乗ってたら動くトコですから仕方ないんですけどね。
 しかしよーく見たらリアサスのロッド部にもオイルの滲みが…!
 
 これは大問題ですよぉ。

 フロントフォークはパワステで(分解清掃とシールやメタル・フォークオイルを交換)直せますが、リアサスは無理!
 だってリアサスはオイルだけでなくガスが入ってるんだもん><
 リアサスのオーバーホールが出来る設備を持っている所もありますがめっちゃ数少ないので、大体サスだけ送って直してもらうことになるんですね。

 その間バイクはサスが無い状態やんおーいどうすんねんヽ(≧д≦)ノ
 サスの代わりになんかつっかえ棒しといたらいいんですけどね、でもその間もちろんバイクには乗れない^^;

 そんな不便を強いられるのに、費用は3万前後…ノーマルのサスを普通状態に戻すのに3万前後…高い~T-T
 でも、純正新品サスはもっと高いです。左右で8万ぐらいいっちゃいます。ノーマルやのに8万…他の人が見てもノーマルサスやったら8万かけたと気づいてもらえない8万…高いし、なんか…悲しい!!

 そんな時、あともうちょっと出したら、
 
 ♪見た目いかすゼ ルッキングゥー!
 ♪乗り味最高 ダンピングゥー!!

 
 ちょっと高いけど社外サス、入れたくなりますよねェ(´∀`*
 そんなで常連さんはつけちゃいましたオーリンズww
 カッコイイですね~!イカしますね~!!たまんないですね~!!!

 ♪あえてのブラック チェンジングゥー!!!



 ひゃひゃ…。
 ちょっと盛り上がり過ぎちゃったか(^-^;

 でも丁度前後とも抜けたので出費は大きいけど、バランス取れました。前は普通で後ろだけ硬いサスとかだと乗り味変になっちゃいますもん。調整取れてよかったですよぉオーナーさん^^
 しかしカ~ナリいけてますオーリンズ~本当さらにカッコよくなりました♪

 b*@д@)b グゥゥーーーーッッ!!!



 …ひつこいって?(笑)