POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

43パイ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fzfork.jpg
 店長の愛車・FZ750のフロントホイールをXJR400の17インチホイールに換えるため、悪戦苦闘中。。
 ホイールを換えるんならいっそフロントフォークも換えてしまいましょう♪と、安易に言ってみましたが、部品揃えるの結構大変でしたよ…(ー。ー;

 フォークを換えるとトップブリッジやステム・アクスルシャフトはまず合わないしブレーキキャリパー・ブレーキディスクの取り付けピッチも変わります。 
 ということで、写真の前周りごっそり入れ替えるということになるのですね~!

 ということで作業はカナリ大変だけども、それでもフロントフォークはだいぶ前から換える予定でした。(FZ750のフォークは39パイ。大型にしちゃあカナリ細いんです、なんせ昔のバイクですからね~)
 新しく付ける予定のフォークはXJR1300の43パイのフォーク!

 これに換えたら見た目もさることながら剛性もか~なりUPするでしょうねぃ…´∀`
 でもね、ホイールはXJR400なんで、フォークとの幅が合わない(ホイールが少々薄いのです)んで、またカラー作ることになりそうです…あ、タイヤも無いっ入手せねばぁ~~っ!!