POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

*^-^)ノノさよ~なら暫定税率ヽヽ(^-^*

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gennzei.jpg
 今日から4月ですね。
 4月に入って一番の関心事って、やっぱコレっすよね☆
 暫定税率期限切れ!!

 とゆうか、ガソリンの値段…☆★

 4月に入ってすぐ値段が下がるということはないかもしれないが、3月中はバイクも車も満タン入れないで下がるのを待ってようっと♪と思っていた方、いますよね?よね??
 (私も漏れなくその一人なのですがw)
 消耗品だけに入れないわけにはいかないんですがね。
 でも、だからこそ少しでも安ければ助かります^^
 パワステで使うガソリンはいつもお向かいのガソスタで入れてますが、お向かいさんいつになったら安くなるのかな?と思ってたら、今朝もう値下げしてました!

 即・買いじゃあ!!(笑)

 
 実はパワステではガソリンを少しだけ買い置きしてます。
 新車を納車する時は特にこの買い置きガソリンが必要なんです。
 新車ってタンクに全くガソリン入ってないんで、セットアップしたら買い置きのガソリンを車体に入れてエンジンかけて始動確認します。

 ガソリンの値段が上がってもセットアップの費用(納車整備料として頂いてます)を値上げするわけにいかないので、昨今のガソリン価格高騰は痛いトコだったんです~><

 さあ今から昨日までに空っぽになってた買い置き用タンクも満タンにしてきます…♪
 暫定税率期限切れ万歳~´∀`)

 お国は税収が減ってとか大変でしょうが、用途不明??納得できる税金の使い方をされてないような気持ちマンマンなんで、このまま無くなって欲しいです…!

 あ、ちなみに、うちの買い置き用タンクはガソリン用の金属製タンクです。
 灯油用とかのポリタンクに備蓄するのは消防法違反になるのでやっちゃだめですよ~(^▽^;