POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

作戦成功

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/2b.jpg
 昨日書きました船外機ですが、エンジンはかかるけど前に進まない(プロペラが回らない)らしいです。
 『触ったことないし分からんでもぉ~…TT』と、店長ブルー気味。
 しかしオーナーさんが言うには2ストロークエンジンということですしw某バイクメーカーも作ってるそうだしww
 
 頑張ってくだされ~^0^(笑)

 しかし他の仕事もあったというのと、イマイチ自信がないからか??乗り気でない。
 『明日やるわ…明日…;´д`』
 なーんて店長の心の声が聞こえたのでしょうか?オーナーさんがわざわざWEBで色々調べてマニュアルやらその他情報を集めてプリントアウトしたものを持ってきてくださいました。

 ほらぁ、オーナーさんもご自身に出来ることをやってくれている!
 今まで芝刈りや耕運機直したけどそんなマニュアルなんて無かった!でも直ったぢゃん!!(爆)
 今回も何とか直してみせようではないですか~~ぁp(>∀<)ノ
 はい、ワタシは言うだけの人間です。何か問題でも…?( ̄∀ ̄)
 
 さて実際作業を始めて、あっという間。
 もっと時間かかるのかと思ったんですが、半日もかからず直りました。
 不具合がすぐ発見できたのと、マニュアルがあったのと、それと…この船外機が某バイクメーカーが作ってる船外機をコピーした風の代物だった為(メーカーのHPで公開されてるパーツリストを参照しました)部品構成が大体把握できたからでしょうか?

 しかし、(当たり前ですが)やはりバイクとは勝手が違いますね^^;
 水に浸かるものですから、錆びがすごかったです…china製なんで余計と思いますが。

 とりあえず今回も作戦成功w(あ、でも無茶振りはホドホドでドゾ…汗)
 店長本当嬉しそうな笑顔です~☆