POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今度は…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sengai.jpg
 この日記をずっと読んでくださってる方はご存知のことですが、パワステはオープンしてからバイク以外のものも直してきました。(自転車ならまだしも芝刈りや耕運機まで!!)
 昨日またもバイク以外のモノを修理して欲しいて依頼。ゆーか、無茶振り…(汗)

 今回持ち込まれたのは当店初登場☆船外機ダーーー!(爆)

 ご依頼頂いた方の話を聞くと、一番に当店に持ち込んだわけではなく、初めは某社船外機部門のサービスに修理問合せしたそうです。
 某社とは当店でもバリバリ触ってる有名な二輪メーカーさんです。

  私は知りませんでしたがオートバイメーカーが船外機を作ってるんね~^o^
  (だからといって、バイク屋が船外機を直せるってぇー保証は全く無いですよぉ~^^;) 

 
 メーカーのサービス曰く、自社メーカーのものでないと修理出来ない(この船外機はchina製)、って断られたわけです。
 しかし、恐ろしいのが担当さんがその後に言ったという言葉…


 『一度近所のバイク屋で見てもらっては?』



 おいおぃオイ?!
待てェ~~!!!
 なんちゅー無責任な発言・・・ウチは船外機の仕組みなんか知らんどぉっっ;≧д≦
 でも持ち込んでくれた方、以前から何度も当店を利用して下さってる方なんですよね。
 それでも分野外だから、ダメ元で・時間もかかるよ。ってことでお受けしました。
 
 さて。直せるんでしょうか…( ̄- ̄|||