POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今年もクールビズ?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/beeabe.JPG
 今日なんかめっちゃ蒸し暑くないですか?
 こうむしむしするとだらぁ~としちゃいますねぇ。
 
 でもまだクーラーに手を出しぁしませんよパワステは!
 店長だって暑い中こらえて中古車整備。フロントフォークの塗装が汚いのでいっそ塗装を取ってしまえ~!と、剥離作業中です。
 今整備してる車体、80年代のバイクなので塗装の傷みが出ていても仕方ないんですが、塗装をはがしたらその下のアルミ地も粉ふいてました。。むむむ。。。

 いつもマメにこつこつ作業する店長もこの粉ふきフォークそして蒸し暑さに弱音…
 『Sワークスさん遊びに来ぇーへんかなぁ…』
 …Sワークスさん(←バフがけめっちゃ上手な常連さん)今日はお仕事ですってば^^;

 でも助っ人が欲しくなる気持ちも分かる!ホント今日暑いんだもの~っっ><ちょっと動いただけで汗出るし~つなぎがまた暑いねんっ。
 
 こんだけうだうだ言うにも関わらずクーラーはつけないのである…笑

 しかしそのお陰で仕事後の麦汁が美味いんだよネ♪
 もうすぐ7月・夏もそこまで来てますしねぇ、麦汁の季節ですね~☆
 まだ6月でこない暑いから店長毎日仕事後は麦汁味わいまくってます!
 心配なのは今すでにこない暑くて8月入るまでクーラー我慢できるかなぁ~ってコト。
 
 ってこたぁ一ヶ月以上暑いまま我慢…か。
 自分で言っておきながらちょっと愕然…orz