POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

大阪名物♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tako.jpg
 今日何でか無性にたこ焼きが食べたくなって、そう思い出したらもう食べな気ぃ済まん!そんなときってありません?
 私は気持ちを抑えれなくなってしまって、わざわざ阪急の駅前までダッシュで行って買ってきました^ー^;

 買ってきて早速お昼ごはんとして戴きました。
 表面カリッ☆の中身とろ~ぉ☆でばっち美味しかったです♪
 たこ焼きって大阪人の心っすね~ぇw

 根っからの大阪人な私、家にももちろんたこ焼き機がありますし月イチくらいは作ります。でも買ってくるたこ焼きはどっか味が違うんだな~何でだろ?
 自分で作るのも(どーせたこ焼き粉利用だし)そこそこ美味しぃハズなんですがな~んか味気ない気がするんですよね…何か足りない具材があるのかなぁ。

 何でた?何が足りないんだ??いつも情熱たっぷり注いで焼いてるぞ??

 とか色々考えて、分かったんです!
 いつも家でたこ焼き作ると店長食べるのが早い(そして私は食べるのが半端なく遅いっ)ので、メッチャせわしない。
 あわてて焼くからよくやけどするし…手も口の中も…T-T
 しまいに(表現悪いが)店長が飢えた雛鳥に見えてくる・早く新しい餌を与えないとはわわゎ~~ぁ><
 そしてゆっくり味わえてない私…たこ焼き大好きやのにぃ…orz
 
 反して、買ってきたものだとゆ~っくり味わえますね~美味しさも倍増ナリ*´∀`)
 この日記を読んでるのは大半が大阪人でしょうから、きっと写真見て『ぐぉーたこ焼きンマソーー』てなったっしょ?なったっしょ??


 つぅわけで今日は全くもってバイクに関係ないお話でした♪