POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お手伝い

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zeat.jpg
 自慢じゃないですが、いや、自慢か。
 私も店長より上手に出来ること、あるんですよ~♪
 それはお裁縫^^
 えーと、私をリアルに知っている方は『はァ?』(もしくは『嘘つけェ!』)と思うかもですが、こう見えても家庭科の成績は良かったのですよv(--)v
 ちなみに他の得意教科は技術・美術・体育…全部脳みそ使わない系というのが我ながら素晴らしい徹底ぶり?(爆)

 というわけで店長に依頼されてお手伝い。
 針と糸でシートの補修w糸がほつれて裂けてしまった部分を元通りに縫い合わせてみました^^

 コレ結構難しいですね、元の目拾うだけでもダメ→周りの皮がやわい部分だったら糸引いたとき裂ける。他の部分もたぐって一緒に縫うと硬くてなかなか針が通らないし。でもしっかり縫い合わせとかないと水が浸入しちゃうし。
 何とか出来上がったトコ見てみるとな~んかぼこついてるがな…でもコレは格闘した証拠!裂けまくってる場所を余分に縫い合わせたから。

 …などと、言い訳しつつ出来上がりを店長に見せたら『ばっちりOK』だって、ホホ、自分で出来ないモンやから甘い評価である♪



 と思ったら、違ったのです。
 縫い合わせた場所の上をさらに黒い接着剤でコーキングするから、縫い目は隠れちゃうんだって!

 そうなんや…T-T
 私なりにキレイに仕上るよう頑張ったんですがね…ガクッorz