POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

頂きましたw

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/nasu.jpg
 今日は以前からお知り合いの方から、バイクを処分して欲しいと連絡があり引き取りに行ってきました。

 もう使わないそうですが、直したらまだまだ使えそう…勿体無~い><
 でも長く置いたままだったようでキャブ腐れ確実だしリアタイヤもつんつるてん・シートは裂けてきてる…。
 使わないものを修理代出して直すのも不毛か。
 ということでウチで引き取ることに。

 近所だったし店長が忙しそうだったので私が歩いて引き取りに行き車体と鍵と受け取り、その後はワタクシお得意(?)の雑談ww

 時刻は5時頃・日差しも傾きだしてるので暑さもましになってきた頃合、近くの畑からそよそよと音がして風が吹くのが肌にも耳にも心地よい。
 パワステのすぐ近所のはずなのに、周りに土があるだけでとっても爽やかな雰囲気なんですよ、不思議~。
 お客さん自身もお庭で家庭菜園をしていて、キュウリやトマトやナスを育ててるって、見せてもらいました。何だか和むなぁ、ステキですねぇ´∀`)
 家庭菜園にはすでに立派な実が生ってました。すごー!ちゃんと育ってる!わぁーキュウリのいぼがちくちくしてるぅ☆って言ってたのがモノ欲しそうに見えたのかも(汗)ナス一本もらいました(笑)

 さっきまで生えてただけあって、つやっつやのキレイなナス♪
 私のお肌よりもハリがある~ぅ(^^;
 
 たまにお客さんから差し入れやらを頂くことがあるんですが、こんなに新鮮なものを頂いたのは初めてでしたぁ♪