POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

☆VANちゃん!☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vanvans.jpg
 毎年今の時期パワステクールビズ月間(←ただクーラーつけないだけという噂もあり…)。のはずなんですが、クーラーを我慢してたら私も店長も夏バテしてしまったのと、反動で店長のビール消費が激増!

 ということを受けて、仕方なく今年のパワステはもうクーラーつけてます。
 でも設定温度27度ですwエコってる~ぅ♪

 さて、エンジンが焼けてしまったVANVAN90ですが。
 シリンダーとピストンの焼け、まだ軽度だったようです。
 ピストンは交換でいいんですが、シリンダー交換は痛いなぁ…。
 (というか、部品まだ出るんかいなぁ??)

 私が目に見えて落ち込んでいるようだったみたいで、店長はピストン&シリンダーをホーニングして様子見てくれました^^
 サンドペーパーで双方に入った縦キズを均して、エンジンオイルをこってこてにつけて組み付けた後エンジンをかけると、なんと☆
 エンジン始動しました~≧▽≦
 
 状態が状態なので速度はなるだけ出さずにではありますが、試乗もしてみました。
 ちゃんと普通に走ってくれました!んもぉ嬉しい~ヾ(>∀<)ツ
 でもピストンは交換しないとなぁ。また出費か…ぁぁ(汗)