POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

久々にDT

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/dt125.JPG
 長い休みが明けると大概暇になるので予想はついてたんですが、ホンマ暇です><;
 自分で把握できる修理しないといけないようなトコは皆さん大体お休みまでに直されるみたいですね。あと…休みの間にお金つかっちゃったって感じかな?^^;
 とはいえ全くお客さんが来ないわけではなく、クイックで出来る修理(パンク修理とかタイヤ交換・オイル交換等々…)はあります。

 そんなで時間にゆとりが出来たので、久々にDT125のカスタム♪
 今普通に付いてるように見えるホイール、実は位置・幅が合ってません。スペーサー作ってセンター出さないといけない…ホントウチってこんなことばっかしてるなぁ~^^;

 ってことでスペーサー製作はFZ750の時とおんなじよーな工程で(サンダーでカラーを切削)作った為作業風景は割愛(笑)
 ちなみにコレFZ400のホイールだそーで…加工したら全然違う車種のモンでも付いちゃうんだなぁ~。
 
 ここで以前(FZ750足回り)の改造の時にやってしまったミステイク発覚。。
 写真を見ていただくと、フロントブレーキ系がついてませんが、ソコがミステイクなのです><

 覚えている人は覚えているかも。FZ750のイケてないフロントディスクを多少でも止まるものに変えようとXJRのブレーキディスクを流用した時、2~3丱フセットが足りなかった。そこで、余ってたFZ400のディスクローターを切断してスペーサーとして使ったんですよね。。
 
 そう、あんとき使っちゃったモンだから、DTにつけたFZ400ホイールに合うディスクが無いんです!しまったーーー置いときゃよかったよぉぉ…Σ( ̄ロ ̄;
 あの頃はFZの改造に夢中だったのと、DTには違うホイールをつける予定だったもんだから…ああぁ、、、後悔先に立たずとはよく言ったもんだぁなぁーT-T

 削っちゃったのと同じFZ400のディスクを探して入手するしかないか…何か不毛ですが…(汗)