POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ゴールドは遠い…つまり愚痴。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ticket.jpg
 おとつい知人と話してたとこなんです、原付の30卆限てホント意味のない規律だよなぁって。
 私は原付しか免許が無かった時期が長かったのでその間に何度か臨時の納税をしてます…違反はダメですよ、でも30卆限は納得ができないんですよねー!
 改造しなくてもスピード出るように出来てるじゃんっ>へ<
 それに国道のど真ん中時速30劼覗?襪覆鵑董△瓩舛磴瓩舛禀櫃い發鵑叩!
 とはいえ原付でなく二輪でもキップ、頂いたことあるんですが…^^;

 大体、交通の流れに乗って走ったらたいがい違反速度ですもん。
 (法定速度を大幅に超えちゃあダメとは思いますが…)
 経験者なら思うはず!
 あれは、『運悪かった』って。
 

 そして話してたとこなのに昨日、久々に見覚えのあるヤツを頂いてしまいました…それもよく取り締まりしてるって分かってる場所で…もう、やんなっちゃう… つД`)・゜・。・゜
 ていうか、昨日はたまたまイエローJOG(原付)に乗ってて、そしてたまたまメーターケーブル切れてたんですよ…自分が何キロ出してるか分からないまま一応ゆっくり走っていたので軽微な速度違反でしたが。
 でも罰金、食らっちゃったぜぇっ!ヾ(≧д≦)ツ
 実は二輪でキップ切られたときもメーターケーブル、切れてたんですよね。
 はー…何で早くメーター直してもらわなかたんだろ…。 
 ああー…運悪いっTдT)

 
 年末は、事故も増えますが取り締まりも増えます!
 気をつけてね!!

 って、昨日の自分に言ってやりたいですワ…うぇーんっっ…。
 いつんなったらゴールド免許を拝めるんかなー…orz