POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

消滅の理由

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/root.jpg
 昨日、ポストに道路工事のお知らせが入ってました。
 見ると、今すき家を作ってる場所とガソスタの間に通ってる道路が拡幅され、右折レーンができるようです!
 別所交差点はホントよく渋滞してるし、上記の道は現状一車線しかないので慢性的に右折待ちの車が道をふさいでるんですよね。

 この道路工事で別所交差点の渋滞も少しは緩和されるのか…?否。無理だナ(笑)
 右折レーンができても、曲がった先の高架道路でフン詰まるよきっと~♪
 っても無いよりはマシでしょうけどね!

 お知らせを見る限りでは現在ある歩道が車道に変わって、その脇に新しい歩道が出来るよーな感じです。
 先日消滅したコンビには今の歩道に面イチで建ってたので、それで潰す羽目になったのか…。
 よく見ればすき家の建ってる位置も、あえて歩道が通る場所空けて建ててるぽい。つーことは前からこの道を工事することは決まってたんでしょうねぇ。

 道路工事は来年2月頃完了予定とか。すき家さんも12月にはOPENらしい。少し離れてJR高槻駅北部も現在再開発が進んでるし。
 こうして少しずつ、近隣が様変わりしていく…でも、パワステは相変わらずw

 あ、そ-いやウチの店自体まだ3年経ってない新参だった!!
 パワステも別所近辺の雰囲気を変えた一因ぢゃ~んっ★いぇいっv(^^)v