POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

買っちゃったw

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/mag2.jpg
 店長がずーっと欲しいって言ってた溶接機を、ついに買いました~~>▽<
 コレで、修理作業の幅も広がるぞ、ウン…♪

 というわけで、昨日のステップステー修正の続き。
 買ってきた溶接機、早速出動^^
 しかし溶接って難しそうですが、どーなんでしょ?店長は何度かやったことがあるらしいですが…。
 まあワタクシのそんな心配をよそに、作業は開始されたわけです。

 溶接作業が久々な店長は軽く慣らし的ナ試し溶接(?)を廃材で行った後、いざ本番に取り掛かりました。
 間近で溶接の作業を見るの、私初めてだったけど知ってますよ、溶接してる光をじっと見たら目が焼けるんですよね^^;
 しかし想像してたよりすごい光で、デジカメのモニタ越しでも目がくらんくらんしました~≧д≦)なので作業中はあんまり見ないように…とかいうてる間に溶接完了♪

 これでしっかり補強できたはずですが、まだ次の作業がございます。
 溶接した部分は金属がむきだしですから、このままだと錆びてきてしまいます・ちゃんと防錆処理をしてこそ、お代の頂ける仕事ではないでしょうか!!(ナルちっくな表現、失礼www)
 
 ということで溶接した箇所を塗装。下地処理~シルバー吹きつけ~仕上げクリアでフィニッシュぅ~☆
 全部の行程が終わった後、ステップの踏み心地を試してみると…ちゃんとしっかりした踏み心地。ポジションもバッチリ!>~<
 
 今回も、お客さんの『ネタ振り』(?)に答えれて満足です^^
 そしてこの修理依頼のお陰で、念願の溶接機を買う踏ん切りがついたってことで御の字な作業でございました…♪