POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

試飲

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/master.jpg
 今日ちょっとお買い物に行って、見つけてしまいました★
 アサヒの新製品wその名も、アサヒ ザ・マスター!!
 私達パワステコンビは基本、キリン党ではありますが…。
 しかし麦芽100%、そしてドイツの醸造法で作ったとか何とか書いてあるのを見たら、こりゃあ飲んでみないとね…´∀`
 
 ビールについてあまり深く考えたことがない方がいたらアレなので一応申しておきます。
 麦芽100%というのは、プレミアムグレードですよ!

 さらに分かりやすく、プレミアムビールを挙げてみますと、サッポロのエビスビールですとかサントリープレミアムモルツという、ビールの中でもちょいとお高めな嗜好的要素が高いビールです。
 それを考えたら、ビール好きとしてはまー一度飲んどくかぁ!ってなっちゃいますよねーええそーなっちゃいますw
 
 能書きはさておき、いざ試飲。
 今日暑かったから余計?すっごく美味しそうですね、店長^^

 私的にも美味しいのですが…うう~ん、ちょっとパッケージで期待大きく膨らましすぎたかなー、まーまーかな…程度でした。
 ヨーロッパ的な、とか想像して、ついギネスビールを思い浮かべてしまったので…(あれはイギリスか、ちょっと違う?)もっとコクがあったらなぁ。やっぱプレミアム系はエビスが一番かな?って思いました。

 ところで!
 こんなことばっか書いてるからって、よっぽどの呑み助なんだなって思わないでくださいね!
 呑み助は店長だけですからね~私は、たしなむ程度…ホントですよっ(・∀・;