POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ハンドル交換

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/srco.jpg
 今日は朝から中途半端な天気なのでヒマだろうな~。
 と思ったら、お仕事が。
 マフラーとハンドル交換のご依頼を受け、昼からこの車両と格闘中…。

 元々バーハンが付いてたのですが、セパハンに交換したいとのことです。
 セパハンに変えるとなると元より位置が低くなりケーブル類が長すぎになってしまうんで、(ブレーキ・スロットル・チョーク)ケーブル類も交換…結構大変です^^;
 さらに、セパハンをそのまま付けると、純正ヘッドライトステーが干渉してしまうので、ステーを加工するか、社外ステーに変更しないといけない…。
 さらにさらに、今回は併せてトップブリッジも交換したいとのことでした。
 純正のトップブリッジだと、バーハンを固定するクランプ部分がやぼったく残ってしまうのでスタイリッシュじゃない!からだと思います。というわけでメインキーも付け替えないといけないので、ヘッドライトを外すことに。

 作業してる途中を見てると、ハンドル回り大爆発状態☆
 あれやこれやと大変で…お陰で暇なんて言ってる暇が無い…ありがたや~*^^*