POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

自然はすごい!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/arsit.jpg
 昨日は週末に予定しているミニモトツーの下見も兼ねて、ARの試乗をしてきました^^
 天気はイマイチですが、私が道をうろ覚えなのに、ツーの日程が迫っている…曇りだけど雨は降ってないし200卍??覦未覆藺臂翩廚世蹐Β
 てなわけで私はVANVANでお供。
 太っとい(タイヤ)さん&細っそいさんコンビです☆

 お昼前に出発しましたが天気はずっと薄曇り…午後から晴れるって言ってたのに、どんよりしてるなぁ。と思ったら、そーでした、日食中でした☆
 171を走ってる間、歩行者の方や車の方、いろんな方がクチ半開きで空を見たり写メ撮ってる姿を見ました。なんか愉快wデジカメで必死に太陽を写そうとしていた私もそのうちの一人ですが(爆)
 でも凄いですよね、部分日食でもそう見れませんもの。

 地球は回ってる。そして月も回ってる。そしていくつもの星が太陽を中心に回ってる。
 知識として知っていることではあるけど日食のような現象を目の当たりにすると、わ。本当に回ってるんだなぁ…と実感、そして初めにそのことに気づいた人、誰だっけ?凄いなぁ~頭いいよな~なんて思います^^


 さてARの調子ですが、速いですね~ヒラヒラ曲がります~何度か、置いていかれました^^;
 私も途中ちょっとだけ乗らせてもらいましたが、やっぱいい加速しますねw
 しかし、パワーバンドを外したら持ち直すのに時間がかかるのでクラッチ操作が忙しいのなんの(汗)
 でもそんなところも逆に言えば乗りこなす楽しみかも?

 あー楽しいwせかせかさせられて、そんなにスピード出ない。そこをめ一杯で走るのがまた、面白いw車体軽いから心にゆとりがあるし♪
 こうゆう大排とは違う楽しさがありますねミニは。
 あんまり楽しくて下見という任務を忘れそうでした~^^
 なので梅ノ木過ぎてぽつぽつ雨が降り出したにも関わらず、カッパ無いけど夏だし多少濡れても大丈夫・美山まで行っちゃおうwてな調子で走りつづけちゃいました♪

 後から思えばこの判断がミス…orz

 途中、もう山の真ん中で雨足がかなり強くなり、気がつけばずぶ濡れ…( ̄- ̄|||
 そして無茶苦茶寒いがな…(((-д-)))
 夏の山をなめてましたね…先日北海道でツアー登山客が遭難しまくった件、思い出しましたよ…。
 手は痺れてくるし足も感覚が鈍ってくるししまいに思考がぼーっとしてくるわ…夏でも凍死できるねうんうん^^;
 
 あまりに寒いので途中雨宿りし、ちょっと雨が弱くなった所で再度出発。
 段々と天気も回復していったので無事帰って来れましたが、ずっと歯ガチガチ言ってました>皿<

 日食といい突然の雨といい、自然の力ってすごい。分かってたつもりで、やっぱ侮ってました。
 そして、曇りの日はカッパ持参しないとダメだなぁ…反省(ーー;
 
 26日も天気微妙、朝時点で雨だったら延期ですが、曇りだったらもー行っちゃう予定ですので参加者の皆様、曇り出発の場合はカッパ持参してくださいね~^・^