POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

割れその2

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/CA3B0059.jpg
 今日はお客さんのバイクでなく、私の不始末による修理…^^;
 お盆に転倒させて割ってしまったVANVANのウインカーレンズを交換です。
 
 割れたと言うより穴開いた。みたいな損傷なのでレンズは車体にちゃんとついてる状態です。ただ、穴から水が入ったりするとアレなのでセロテープ補修(穴の部分に張ってあるだけ…笑)して、今日に至ります。
 損傷具合が地味(≧m≦)なのでそのままにしとこうかな、でもセロテープ修理が永遠に持つとは全く思えない(当たり前w)ので、レンズを交換することにしました。 

 いざレンズ取り寄せしましたら、部品価格400円弱(安っww)。
 こんな安価ならもっと早くに交換すれば良かったなぁ…^^;
 ネジ二本緩めれば外れるパーツなので、コレくらいは私自身でやろうかと思います。
 自分の不始末ですしね…(-_-;

 レンズを外し中をチェックしますとウインカー球には損傷ないものの、転倒時に入ったであろう土や苔がコンニチワ(笑)
 5mmほどの穴からよくもまあこんなに土が入ったものです~そこそこの距離を滑りつつこけましたから、その時に図らずしもかき集めてしまったのでしょうねぇ^^;
 コレはこのままにはしておけないのでかき出し、ついでにウインカー球の泥汚れも拭き取ってから、新しいレンズ装着です。

 よし、これで雨も憂いナシ^^)b
 ただ、4つのウインカーのうち、換えた箇所だけ明らかにレンズの色が鮮やか…交換したのモロ分かるってーのがちょっと辛い…><;
 それも自分の不始末が原因ですから、仕方ないですけどネェ…ま、そのうち見慣れてきますよね、きっと~♪