POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

☆★注意報★☆

 最近というかここ一週間そこいらで、ミニバイクが盗難に遭ったという情報が多数寄せられています!
 マンションの駐輪場にて遭われた方が過半数ですが、一軒家の方も盗難の被害に遭われています><
 何とか車体は持っていかれなかったものの、メインキーを破壊されて動かせなくなり出張修理に伺ったというケースも先週ありました…。

 これだけ連発すると、ここいらをスポット的に荒らしに来ている人間がいるような気がしてなりません。
 ダレぢゃーーーーーー!!
 って、こんなところで叫んでも犯人には届かないか…(>へ<;


 本当カンベンしてほしいのですが、毎年暗くなるのが早くなっていくこの時期に盗難が増えるっていうのが現実です><
 特に集合住宅の誰でも出入りできる駐輪場に駐車されていると狙われやすいです。
 家の門の中だから…とかで、鍵さしっぱなしで置いとくのも絶対止めてください。家の敷地内でも平気で入ってきて持っていく輩がおりますから!!

 毎日使うのに毎回面倒だと思う気持ちは解りますが、駐輪の際はできるだけキーシャッターやU字ロック・バイクカバーで防犯対策してあげて下さい!


 後悔先に立たず、です。遭ってからでは遅いですからね~。