http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gszabdc90.jpg
入院患者がもう一台増えました~!
カブ90のハイカム交換&ポート拡大・研磨作業を依頼頂きました。
同じような作業を今年の夏、Sワークスさんの6位入賞カブで行ってます、一度やったコトなので作業的には問題ナシw
しかし作業内容的に一日では出来ないし繊細な作業になるので、通勤号と知りつつも入院して頂きました…。
ちなみにこのお客様はSワークスさんの紹介です^^;
こうしてお客さんを紹介して下さるのは有難いし、わざわざ紹介して下さった方のカオ潰さんよう、きっちり仕事せな☆って思いますね!
さて、作業ですが…まずエンジンを開けて、中の状態をチェックします。
ロッカーアームは変えないとダメだろうなと思っていたので入庫いただく前に取り寄せはしてあったのですが、バルブステムシールも変えたほうが良さそうです…しょっちゅう開ける場所ではないし、先のことを考えたら替えるべきものは替えておくべきですね♪
数日のうちにパーツは届くとして…入荷待ちの間もやることがあります。
それは…研磨w
まずバルブから磨いてま~す^^
付着したカーボンを取り除くのと、成型時にどうしてもできる小さな凹凸をポリッシュしていくのですね…♪
ちなみに一本磨くのにもかなり時間かかります・破損させたりしないよう慎重に作業しないとダメなので…(汗)
時間をかけて磨くと、本当見違えるように光りますw
まだ磨いていないIN側のバルブと比べると、別モン☆
これだけ表面を滑らかにするのは混合気等がスムーズに流れるようにというのと、表面のカーボン堆積防止という効果もあるんですよ´∀`)
店長が繊細な作業を頑張ってるので、私は私で何か作業しようかな?
ということで、昨日書いたGSX1100S(この車両も今部品待ちなんですよね^^;)に装着されていた憧れのマグホイール☆のハブについたダンパのカスを取り除き、磨いてま~すw
これで新しいダンパもさくと入りますねきっと^^
何より、綺麗になるってーのは気持ちいいですねぇ~♪
どちらも普段見ることは出来ない部分ですけどネ…(ーー;