POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

研磨中

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/c90kar.jpg
 今日もカブ90の修理です。
 ヘッドの研磨の前にカーボンを取ってます。
 よー汚れてますね、仕方ないですが。

 しかしこの車両…一ヶ月ほど前にボアアップKITを組んだ時新しくなったはずのピストンにもこってりとカーボン!
 これは今取り寄せているバルブステムシールが抜け気味な為オイル下がりしている模様。
 距離そこそこ走っているのでこれも仕方ないことですね。逆に察知することが出来たのはラッキー♪
 付着したカーボンは取り除けばいいわけですしね^^

 部品替えて、クリーニングして、研磨して…さらにハイカム組んだら走りどんだけ変わるんでしょうね~^^
 そんなコトを考えつつ、今は部品待ちつつ地道にカーボン除去と研磨に専念(^-^

 部品入荷そしてハイカム組込作業は定休日明け予定、研磨それまでに終わらせるぞ~♪