POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

エンジンの中は…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/xlrover.jpg
 昨日書いたちっこいさんの修理のお話。
 エンジンからおかしげな音が…中で何かが起きていることは確かです。
 詳しいことは開けてみてからでないと分かりませんが。
 
 カム?バルブ?抱きつき??

 これは大手術の予感~~?
 連載ネタの予感~~?!!


 まぁぁ~んっ\(´∀`)/


 
 さて。このちっこいさんはダートで使われている為そこら中に土がついています。
 分解中にエンジン内部に土が混入したら大変なのでまず車体を洗わねば。
 綺麗に水洗いしてからさらにエアーガンで汚れを吹き飛ばし、念のためパーツクリーナーでも洗浄。
 これで汚れは取れたし、心置きなくエンジンを開けれます!
 準備万端♪さあ、やりますか~!!


 しかし、気合とは裏腹に。

 ヘッドを開けたらロッカーアームんとこのネジが外れてました~☆
 店長は久々の腰上オーバーホール?!ついでにバリ取りとかこっそりやっちゃおうかwとかわくわくしてたみたいですが…。
 ネジを交換バルブクリアランス調整しなおしてからヘッドを閉めエンジンかけてみたら~。


 先の異音も無くなり普通にスロー…ああ…オーバーホールネタぁぁ…(T-T




 でも、大事でなくて良かったかな・年内に返せるし~^^