POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ちっこいさんっ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/xlr.jpg
 kawasaki♪kawasaki♪

 て歌ってたら、あらら~?
 ホンダ車の修理が入ってきました^^;
 ちっこくてかわいいさんだぁw
 エンデューロで初心者用に使っているマシンだそうです。

 そういえば私も昔オフロードライディングスクールで初めに練習した車両はDT50でした。
 オフに不慣れな方には足つきが良くて小さいってだけで心に余裕が出来ますもんね~こかしても軽いからすぐ起こせるし。うんうん、懐かしいなぁ…*^ー^)
 
 なんてしみじみ思い出してる場合ではないなっ。
 店長が不在だった為とりあえず不具合箇所を聞いてから預かりました。

 店長が帰ってきたので、修理車預かったよ~って言ったら…アレ。
 店長困惑気味?
 『コレ…ナンバー無いのに、試乗できひんやん…(--;』


 あ?!ほ、ホンマや…Σ( ̄ロ ̄;

 不具合箇所を把握するのにオーナーさんの話を聞くのも大事ですが、一番は実際に症状を見ることが大事です。
 しかしこの車両はレース仕様車。ナンバーもライトやウインカーも無いので、ちょっとそこらで試走してくるわ~て風にはいかない。
 そんげなこつ全く失念してたっぺよ…;≧o≦)
 以前にもオフのレーサー直したことがあったんで、何にも気にとめてなかった…。
 幸い症状はエンジンかけてすぐのアイドリング時点で現れてくれたので良かったのですが…いや良くないかも…症状が結構深刻そう…><;
 というわけで、ちっこいさん長期入院決定です。

 オーナーさん当分使わないとのことなので、まずはじっくり精密検査。
 あ、エンジン開けて見てみるってコトです~(笑)