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kawasakiクリニックの患者さんが今日退院で~す♪
患者さんはGPZ900R。ヘッドカバーガスケットの交換オペは無事終わり、さらに前ローター左右とも新品に交換しました^^
交換する前のローターはレコードのような筋が沢山入っててブレーキの利きも悪かったようですが、これでスッキリw
ローターがこんな磨耗をしてしまう原因はいくつか考えられますがブレーキパッドの使用限度を超えて使い続けローターを削ってしまったとか、もしくは硬すぎるパッド(メタル系)を使い続けてローターを磨耗させたか。
もしパッドがメタルより攻撃性の少ないものあっても走行距離が進んでいけばどうしても磨耗はしていきます。
あと、ブレーキキャリパーピストンの動きが渋いとヘンにブレーキ半当たり状態になって、やはりローターに良くないと思います。
今回のローター交換は同時にブレーキパッド交換・ブレーキキャリパーのオーバーホール・キャリパピストンシール交換もしたので、ブレーキのタッチはぐっと改善していることでしょう♪
オーナーさんは乗る前からローターが綺麗になった姿を見てカッコよくなった!と喜んでいらっしゃいましたが…^^;
さ~あ、入院患者さんが減ったのでそろそろ再開しますかZZRの整備w