POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

色覚正常?!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zzcolor.jpg
 宴の楽しい思い出は覚めやらぬSTAFFでごさいますが、今日は11/24に書いたZZRレストア話の続き。

 今当店でレストアしているZZRですが、機能的には全く問題ナシ。
 ただ、見た目が…部分的に外装の赤が日焼けして色が飛んでます(T_T
 乗るのには問題ないけど…店頭に並べるなら、やっぱり見た目もカッコよくあって欲しい!
 で先日、私『こんな色とちゃうん?』ていう近似色をバックスでうろうろ探し回って買ってきたんです。
 その色でリペイントしたらUPしますね、というトコでお話終わってました…。

 店長が私の色覚を信じて、買ってきたペイントを使ってリペイントしてくれました^^
 激しく退色していたフェンダーと、ミラー左右も褪せてたのでペイントすることに。
 まずは全体をシルバーで塗り、色ムラが仕上げに影響しないようにします。
 それからあの赤(実はスバル レガシーの赤色ですw)を塗布、そして仕上げクリア、クリアが半固まりのトコで最後に微粒子コンパウンドで磨き上げたらフィニッシュ☆
 
 全く色飛びしていなかったので手をつけていないアッパーカウルと色の差を比べてみましたが…カナリ近似してます!言わなきゃ分からないんじゃないでしょうか?
 こんなに素晴らしい仕上がりになるとは、買ってきた当人である私も想像してませんでした~(^▽^;
 
 私の色覚は正常みたい。ホッ(〃⌒∇⌒)=3