POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

F足回り③ステム加工

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/stemka.jpg
 フロント換装作業順調ですwGSX750S!
 今日はステムとトップブリッジ取り付けの準備です。
 
 41パイのフォークに合わせて用意したステム達、これはGSX400Sのものではありません、インパルスのステムです♪
 GSX400Sのだと750Sのフレームに付けるときステムシャフトの長さが足りなくなるんですって、しかしインパルスのステムを使うとシャフトの長さは750Sとバッチリ同じ長さだしフォーク取り付け穴は41パイ!
 さらにもう一ついいトコが…Sワークスさんはバーハン仕様にしてるのですが、インパルスのトップブリッジはバーハンのクランプが初めから付いてるのでとても好都合なのです\(>▽<)/♪

 ただし取り付けるには少々加工が必要。
 まずトップブリッジの裏側の不要な凸をカット。
 それと共にメインスイッチを取り付けるための穴も形状が合わないので加工します。
 ノーマルのカタナはメーターをトップブリッジの裏側で固定してあるのですが、インパルスのトップブリッジ裏にもメーターステーを固定できるようにネジ穴を作成しました。

 ステムはこのまま付けるとハンドルロックが使用不可になるので、使えるように穴を開けます。これはちゃんとシャフトの強度を確かめた上実施してますので、穴開けによる強度低下等の不具合は無いかと思います♪
 
 最後の作業はおまけ…トップブリッジのシルバー塗装を剥離してアルミ地を出した後ぴかっと磨きます。
 磨き好きなSワークスさんはきっとこっちの方が喜ぶと思いまして…(笑)

 これでステム達は準備完了w
 ホイールはすでにブラックに塗ってあるしタイヤも履かせてます、だから…もう付けれちゃうんですフロント足回り´∀`)
 前後の足が換装された姿をもうすぐお披露目できます、明日にはUPしますのでお楽しみに…♪