POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

あれ今年暖冬て言ってなかった?!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ice14.jpg
 今日むっちゃんこ寒い~~~っ!
 朝、布団から出るのが拷問?みたいに感じたのは私だけではないはず…。
 何とか気合で出勤したら、ビビるわもぅ。。

 店の前の水溜り凍結してますやんかぁΣ( ̄ロ ̄; 

 幅500mmはあるであろう氷った池が、店の丁度出入り口に出来とるんです。どーよコレ(--|||
 しかも表面に氷が張ってるとかじゃなく、水溜りは完全凍結・カッチンコッチン☆

 危ないので氷を除去しようとハンマーで叩いて砕いてみたりお湯かけてみたりしたものの、手強い!厚み10mm程ある風で、なっかなか割れない&溶けないです。
 上記手法で何とか氷を除去したのですが…砕いた氷が周辺に細かく散らばってそのままの姿で転がってるのが目に入りイヤ~な予感。

  
 お昼前に水溜りがどーなってるか見に行ったら、予感的中!
 かけたお湯が時間経って冷め、再び凍結し出してました…ガックシorz


 うう…どんだけ寒いねん今日の高槻T_T)
 久々に、ワタクシ故郷の八尾に帰りたくなりましたよ・・・。


 皆さん、今日は道路の凍結にご注意下さいね。日陰や橋の上は危険ですよ~!それとパワステ前もね!!
 お役所直して欲しいなこの道路の凹み部分…いつも水溜まるんだもんな~こんなん続いたら怖いし、ねぇ…(ーー;