POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

リア足回り⑤完成!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/750riafin.jpg
 GSX750Sリア足回りカスタム、ついに終結

 オーリンズのエンドを綺麗に磨いたので、本チャンで取り付け…の前に少々加工をします。
 何故加工するのかというと、他車種スイングアームに変更したことでリアサスの取り付け位置が以前より少々外側になってしまい、左側のタンデムステップステーとの距離が接近しすぎてしまった為です。
 このままにしておくと走行中ストロークしたサスがステーと干渉してしまうかもしれませんので。

 そんなわけで干渉しそうな部分を思い切ってサンダーで削っていきます。
 カタナ750のステップステーは実はフレームと一体型…なので、フレームの強度には影響ない部分とはいえ、車体の骨格であるフレームに手を加えるわけですよねコレ…なんてビビッてるのは私。
 店長は遠慮なくぐゎんぐゎん削ってます~^^;
 この車両のオーナーSワークスさんは、いずれステップステー丸ごとカットしてバックステップ化したいと仰ってるので、遅かれ早かれ切られる運命なんですけどね…。

 ビビリながら見守ってる私をよそにあっという間にザグり加工完了、サス取り付けw
 私はサス組んだ姿を写真に収める時に気づいたのですが…ザグった部分、後から錆びてこないようにちゃんとリペイントしてあります☆いつの間にやったんか気づかんかった~気が利くねェ・仕事が速いねェ~店長ぉ(^O^)ヨッ!さっすが41歳!!(爆)

 そしてリア足回り最後の作業、チェーンラインは…。
 意外にもスペーサーをちょちょっと組み合わせるだけでピタっと出てしまいました^^;
 ココもーちょっと引っ張るネタかと思ったのになぁ…?(笑)

 ともかくこんなカンジで、ようやっとリア足回り完成しました~♪やた~♪♪♪



 しかしまだカスタムは終わらない。

 足回りのうち、後ろっ側が終わっただけですから…´∀`)
 というわけで、お次はフロント足回りカスタムへ!続く…♪