POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さらにワンオフ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/armone.jpg
 今日もメーカー違いの車体・エンジンを合体させる為店長は奮闘しております☆
 溶接でフレームにステーを増設?して何とかエンジンを二点留めで取付しましたw
 しかしこのエンジン本来は三点留め。上部にも取り付け部分があります。
 今はフレーム二点で一見問題なく留まっているのですが…なんか、やっぱりこのままでは怖いです。
 なので、どーにかして上から吊る方法を考えないと。

 丁度お手ごろな形のステーが店にありました☆これを付けようかと思います。
 ちなみにこのステー、元々はアメリカンの振り分けバッグがタイヤに干渉しないように取り付けるもの…もちろんそのままの形では使えませんので加工します。 
 
 またワンオフや~^^;

 まずステーを半分にカットし二つにして、車体と合わせて適度な長さを測りまたカット。
 最後に溶接で、二本になったステー同士を再び合体させアーム状に。
 最後はアームの繋ぎ目部分を車体に溶接したら完成~♪
 説明が分かりにくいかもしれないですが…写真の通りです!上手く表現できんかったぁ^^;
 
 そして無事三点留めになりましたw
 この無茶気味なオーダーもゴールが見えてきた見えてきた~´∀`)