POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

あるある。

 そういえばご報告し忘れていました!
 先日パソコンの調子が悪いと書きましたが、故障が判明した月曜に買ったお店に電話を入れ、水曜日に修理に持ち込むことになりました。

 水曜、本当はバイクで走りに行きたかったんですけど…もーぉ!買ったばっかなのになんでこんなことに~~;≧_≦)
 ってうだついても仕方ないですよね。
 バイクも一緒。新車・中古どっちだろうが壊れるときは壊れるしね…って、思うようにしてます。

 ただ、パソコンに画像が取り込めなくなった原因が、恐らく後付けのカードリーダーの不具合なんですけど、電話でその事を言ったらお店の人が『安いパーツですから…』的ナ事を言ったのには参った。
 その店には後付けカードリーダーは一種類しか置いておらず安い高いとか選べる状態ではなかった。
 なので、相場として安いのかどうかなんて分からず出されたものを買ったのだが?!
 
 ギーーーっ!!!

 ついつい怒ってしまいました(笑)

 こういうトラブル時の対応って大事ですよね、壊れたら壊れたでちゃんと対応してくれたら別にいいんですけど。安いから潰れても当たり前みたいな風に言われてしまうと、あーもう二度といいわ、って思ってしまいますもの。
 反面教師にしよう、って冷静になってからしみじみ思いました~^^;

 何より怒っても直りゃせん。
 結局、休みを使ってパソコン修理に持っていきました、と。
 で、お店のほうで動作確認してもらいました。
 じゃあ、普通に動いとるんですよね~これまた!!
 持ち込むまで何度も試して、全然動かなかったくせに~;≧д≦)


 は~~???


 一体ナンでしょうこの事態~

 私ただのヤカラ~?

 もしくはパソコンに弱い子~??

 いや、頭弱い子かな~???;≧∇≦


 どれにしても激痛なカンジ・・・で、心に浮かんだのはただひとつ。



 さっ・・・・・寒~~!!!( ̄△ ̄|||



 店頭で対応してくれた人は電話で不躾発言をした店員さんよりずっと丁寧な応対で、不具合は確認できないけど新品に交換すると言ってくれましたが…作業の間待つのもヤだし、何よりバツ悪いしでそのままで持って帰りました。

 こういうのに似たこと経験ある…故障で持ち込まれたバイクがウチで動作確認したら何故か普通に動く、っていうの!
 そんなときはざくっと一通り点検して不具合無かったらもうそのままお返しするんですけど、結局原因は不明のまま。
 でも症状が出なかったら私たちもどうしようもないんです。
 (↑パソコン持ち込んだとき応対してくれた店員さんもまさしくこんな状態だったんでしょうね~)

 そーいう時お客さんてやはり『何で?何で??』もしくはバツ悪い顔して帰られます…モノは違えど同じような事ってあるんですね。
 そんな、お客さんの気持ちもリアルに分かった休日でした!