POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

突然の来訪は

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bb.jpg
 最近多忙でツーリングもご無沙汰?のしんがりマスターXR650さんが今朝突然、車で来店。
 失礼だが…嫌な予感がするwww
 忙しい人がひょこっと、それも朝早くからって、ロクなことがない~(笑)

 外で車から降ろした物を手に店内へ…持ってきたのはフロントホイール!
 去年当店で車検を通した走行20万km超えのCB400のホイールだぁぁ☆
 何が起きた…あのCB、以前フロントフォークがえらいことになってて店長が大変苦労をしていた事が印象深いため、嫌な予感さらに倍(爆)
 
 どうやらホイールベアリングが崩壊したそーな。そりゃ20万も走ったら仕方ない^^;
 で、左右のベアリングを打ち替えることにしましたが…これまた大変なんちゃうん~と思ったら、崩壊しきってなかったのですんなり抜けました♪
 ベアリングの中のボールはひしゃげたり脱落しかかってたりでそらええ状態でしたがw

 抜けたらあとは早い。新しいベアリングを打ち替えて終了w
 よかった。これであともう暫く走れるね~♪
 そして予想に反してすんなり修理できて本当によかった~~\(≧∇≦)/

 というか、どこまでもつんだろうCB400…タフすぎる~!