POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

藪から蛇

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/v11bea.jpg
 今日は常連さんのお友達が修理で来てくれました♪ありがと~^^
 スクーターなんですが、フロントブレーキが怪しげだということです。
 どれどれ、とフロントブレーキの効きを確かめるべくタイヤをくるりんと回してみます。

 おや。。何かごりっとしとる(汗)

 フロントホイールベアリングが瀕死な感じがします…。
 急遽、ブレーキより前にホイールを外してベアリングをチェックすることにします(--;
 
 ホイールを外すと、見事にリテーナが粉々、ボールがぱらぱらと崩れ落ちそうなベアリングがΣ( ̄Д ̄;)
 て言うか、ホイールからベアリング抜き取ったら見事に崩壊しました~コレまさしく間一髪ですねっ(滝汗)

 このまま乗っていたら…走行中ベアリングが砕けてたら…
フロントホイールロックしてぶっ飛んでたかもしれません~(><;
 藪から余分な修理が出た、ではなくこれは発見できてラッキーですネ♪

 しかしもっとラッキーなのは、このスクーターに入ってるベアリングと同じサイズの新品ベアリングが、ウチの在庫でた~またまあったこと!!
 先月私が何の気なしに買い置きしてたものなんですが…こんな偶然って、あるのね~(^^;