POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いいところに

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tw.jpg
 バッテリー上がりの車両が入ってきました。
 店長がいないときに持ち込まれた車両ですが、整備の出来ない私でもこれはだめだなあって思うほど電圧が下がっていました。
 で、バッテリー交換といくことになったのですが、バッテリーが来るまで車両丸ごと預かることになりました。

 で、そのあと店長が帰ってきたのでこうこうこう…で預かったよー、と報告。
 しかしその車両を、店長なんかじーーーーと見つめっぱなしです。
 バッテリーなんて、言ってみれば、さく。と換えるだけですが?どしたんやろ?
 どうやらリアの足回り…いやスプロケが気になるみたいです。

 チェーンもしくはスプロケの限度でしょうか?
 私には、そうは見えなかったんだけどなあ…ちゃんと見てなかったけどw見落としたかなあ??
 しかし店長の動きをみていたら、スプロケの刃じゃあなく固定するボルトあたりを見てる?
 なんだろ???


 あとで聞いたら…

 この車種のスプロケをとある車種に流用できないかなあー、止めボルトのピッチを計測したいなあーって、思ってたらしいです。
 そしたら偶然修理車として入ってきたので、お預かりしている間にちょっこし計測させて頂いてるということだそうで^^
 なんていいところにw偶然とはいえすごいですよねえ~☆☆☆