POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さむい…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ki.jpg
 めっちゃさむいですね、今日。
 朝なんかがしがし雪降っててびっくりです☆

 なのに、最悪のタイミングですわ・・・

 
 おとつい、家のエアコン潰れました(TT)
 エアコン以外にはこたつくらいしか暖房器具が無いというのに!!

 わしに、死ねというのか!!…orz


 
 なんていう冗談はさておきですね、エアコンが潰れたままなのは真剣まずいです。
 室外機がアチャーってのは、分かってるんですが…だからってどうしようもないw
 ですので修理の人を呼ぼうと段取りしてたらとある人から一度やってみて、的な修理アドバイスを貰ったので
わざわざ仕事を抜け出して修理を実践してみます。

 
 アドバイスは室外機のカバーを外してから基板をお掃除(ドライヤーなどでホコリ飛ばす的なw)するってのだったんですが。
 開けたら基板の上で、なんとバッタが死んではりました!!
 こやつのせいで、ショートを起こしてたみたいです。

 ぽいっと除去して、エアコンの電気入れたら…直ったです~~\(^^)/
 昨日はエアコン無しでなんとか我慢しましたが。よかった、今夜はエアコン暖房使えるwww
 日ごろ当たり前に使っていたものでしたが、こんなに有難いものだったとは。。。本当、感謝^人^)



 あと、なんでこんなトコにバッタが入ったのか。謎www