POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

中止

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/motoshow.jpg
 連日悲しい、そして想定以上の被害のニュースが入ってくるので、被害が全く無いエリアに住んでいてもすごく落ち込みます。
 で、落ち込んだからって何にも好転しないんですが…。

 で、大阪モーターサイクルショー、中止ですって。
 それどころじゃあ、ないでしょうね。
 拠点が関東にある企業も多いでしょうから、来週の催しには間に合わなかったんでしょう。
 しかし…寂しい。
 で、やっぱり災害の影響は、とても大きいんだって再確認させられます。

 みんな大変な思いをしてるんでしょうね。
 どうしたらいいんだろう。
 たまたま買い物に行った店に、災害義援金の募金箱があったので募金をしてみました。
 はあ…だからといってもやもやは晴れるわけでもなく。
 こんなことしか、できないんですかね。



 偽善的に思われるなら、それはそれでいいですけど。
 なんにもできない自分がすごくつまらない人間に思えてきたり、どうしてこんなしょうもない自分が安全に、普通に過ごしてるのかなって思ったりしてきます。


 そんなことを考えてたときに、ラジオのDJさんの声が。
 歌で皆を元気にしたい!勇気付けたい!!って。
 そういう支援の仕方もあるんだ!
 救助活動したりボランティアしたり寄付したり、そういう方法もあるけど、大変な思いをしてる人々を元気にするっていうのも大事ですよね!


 ということで、休み明けから、以前と同じように日記を書こうと思います。
 私のいつものだらーとしたノリで日記を書いてしまって、こんな事態に不謹慎ではないかとも思いましたが…
 でもなんか明るい話題?というか、なんていうか…ここで発生している私のへんな日記世界を楽しんでくれてる方もいるようなので、心にのしかかるニュースが多い中で、ささやかな娯楽としてこの日記を楽しんで貰えたらいいかな、と思いました。

 なので、木曜は、ありー?とうそのようにいつもモードでいきますんで、よろしく!!!><)b