POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ちょっと好転??

 原発が…(T口T;


 また爆発。しかも3度目の爆発も起きそうとか?
 はあああああorz

 1万人以上が行方不明とか4000人の死者が出たとか。
 毎日、へこむニュースばっかりです。
 でも、これが現実に起きていることなのですよね、目を背けても何も変わらないんですよね。

 そんな中、少しだけほっとさせられる情報が。
 ヤマト運輸さんより連絡があり、関東・北海道への荷物発送、出来るようになったとのこと!
 とはいえ普段より到着は確実に遅くなるし、生ものは発送できないらしいです。
 あと、震源地に近い東北地方と茨城の一部地域等は依然一切の流通ができない状態だとか。。。


 関東の方はここ数日流通がストップしたせいでスーパーなどで物が不足していってたそうです。
 東北地方のように壊滅的な被害を受けている地域ではないけれど、
本来流通がしっかりされてた場所に突然物がない状態に置かれたらそれだけで皆とても不安な気持ちになると思います。
 こと人口が集中している地域ですので、物不足による不安が混乱を招いたり人災を巻き起こすやもしれません。 


 原発・余震・被害が酷すぎて救助の手が届いていない場所のこと・どんどん増える行方不明者…
不安や悲しいことはまだまだあるんでしょうけど、しかしこの流通回復によって少しでも状況が好転すればいいなと、切に願います。