POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

タンク交換

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/mategari.jpg
 メイトの修理をしています。
 持ち込まれたとき、すんごくガソリン臭くて、どこからか漏れてる風でした。
 
 最近多いなこのテの臭い話…><;
 
 とりあえず預かり、調査。
 そして調べた結果、燃料タンクに穴が開いてるようでした。
 しかも、場所がこれまた憎い><
 タンクを車体に固定するステーが溶接されてる裏側あたりからじわわーと…。
 こんなところじゃあ、穴をふさぐとかいうような処置ができません><;;

 前にも書きましたが、ガソリン漏れは、ほんとやばいです。火災につながります。
 まだまだ空気は乾燥してますし、たまたま近くを通った人がタバコポイ捨てなんてしたら…万が一ですけど、絶対ないなんていえないです( ̄- ̄|||)
 ここは空きどころが悪かったと諦めて頂くしかないですね。
 タンクを新品に交換です。
 
 
 蛇足ですが。
 タンク外したメイトって、すごいガリガリに見えて、なんか面白くないです?www