POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

低燃費

 こないだ常連の大学生さんと話してたんですが…プリウスの燃費について。
カタログデータではなく、実走行させて燃費を計ったらリッターあたり22kmとかだったらしいです。

 しかしわたくしここ数年車のハンドルを握っていない為、比較対照がついオートバイに…^^;
うちの街乗り号VANVAN90、燃費悪い悪いと思ってましたがリッターあたり30近くは走ります。
 むう?プリウス大して燃費良くないやん??と、つい思ってしまいますww
  
 しかし最近の原付は、プリウスどころかVANVANなんか比べもんにならんくらい燃費がいいですw
 50ccのスクーターは各メーカー、リッターあたり70前後ですよ~♪
 とはいえこれカタログデータなので実際日常使用した場合とは数値のずれがありますが…まあ50はいくんぢゃなかろうかとw

 ここ最近ガソリンがガンガン値上げしてますから…素敵でしょ~?w
 家電などもそうですが、ランニングコスト考えたらずーっと古いモデルを使うより、
新しいものに変えた方が長い目で見たらお得ってね…^v^


 ただ、燃費の良いモデルの台頭と同時に、ちょっと困ったことが。
 それは…


 っとココでぇぇ!
 久々にぃぃ!!
 
 続きは明日(*-∀-)♪なりーw



 なんで明日に引っ張るのかってぇぇっと、ネタにしている作業が現在進行中~んで明日には終わってる多分~多分~w
 そゆことで、また明日ぁっっ(*>∀<)ノ