POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

拾った!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cuter.jpg
 ある常連さんから、パンクしたので助けて~電話が。

 とりあえずで空気を入れてもすぐぺっちゃんこになるらしいです…
ぺちゃんこ状態で走るとホイールを痛めるかもなので、トラックで車両を取りに行くことに。
 
 この方、つい先月来店されたとこで、タイヤの空気圧もちゃんと調整したのになあ。。
 あっと、今更かもですが、タイヤの空気、大事ですよb
 タイヤぺこぺこだとパンクしやすくなるし燃費も悪くなりますので、2~3ヶ月に一度はチェックしてあげましょうねぃ☆

 おっと。話戻しますが、この方きっちりメンテ着てくれる人なんでタイヤの空気圧もばっちりだったんですよ?
 タイヤ自体去年変えてもらったとこだし…でもパンクするときはするってことですか。
 意外と道路って色んなもの落ちてるから。
 で、なにを拾ったのかな…っと、引き上げてきたバイクのタイヤを見ると、なななんとぅw

 カッターの刃!!

 ぐっさり刺さっとる(汗)

 オーナーさんもびっくり・そして、拾うならもっとええもん拾いたかったわ><ってさ…。
 

 というか…ダレやーーーー!!
 カッターの刃捨てるときぁ、新聞とかでくるまないとダメって、小学校で習ったやろーーーーぉ!;><)9

 で、これ刃の傷が広すぎて、タイヤだめです。チェンジ。
 交換してもらって2000kmくらいしか走ってないのに…もったいないー><