http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/misson.jpg
昨日のゼファーミッション修理の続きです^^
下ろしてまずエンジンカバーやクラッチカバーを外していきます。
カバーを外すっていうと自動的についてくるのが…ガスケット(パッキン)剥がし作業><;
ガスケットについてはよく書いてますが、これもうホント時間がかかるw
ガスケットを剥がす際ケース断面に傷を入れてしまってはいけないし、
綺麗にガスケットを取り去らないと残ったガスケットはケースの間に異物が噛んだのと
同じ状態になってしまい密閉性が損なわれる…
しかし年数経ったガスケットは硬いし細かく崩れるしで剥がすのがも~
とにかく大変なのです^^;
カバーとガスケットを取り去ったら今度は…
エンジンを逆さ にしちゃいます!ww
今回は腰上は触らずミッションだけを修理します、なのでエンジンの一番底の部分だけ割って外し
そこからミッションを抜き取り作業をしてしまいますー\(^^)/
これだとシリンダーなどを外さなくていいので、時間も交換部品も減らすことが出来ます♪
つことでひっくり返したエンジンのオイルパンを外しクランクケースの下を外し、
やっと出てまいりましたミッションさんw
このミッションのうちドグが飛ぶ二速の部分だけを交換していくのですが…
ここまでやった時点で閉店時間になっちゃったんで、続きは明日~♪