POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ミッション☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/1100eg.jpg
 先日から延びていましたが…
 昨日やっとゼファー1100修理開始しましたのでそのレポでぇすb

 多分これ連続モンになるなーと思ってるでしょ?
 そーですそのとーりw連続モンなんで覚悟よろ~(*^‐^)ノ
 
 で、まずゼファー1100の大きい修理っていうのが。
 ミッション!
 二速が、飛ぶんですって><
 ギヤ抜けっていうのですか…。

 直すのにミッション(ドグ)を交換しないといけないんですけど、ミッションて腰下にあるんで、エンジンを分解しないといけません。
 ああ本当、今年って重整備多いなあ…(;´∀`)
 
 まずはエンジンを車体から下ろします。
 ゼファー1100のエンジン、フレームの右下が一部外せるようになってるんですw
なので下ろす作業簡単かなーと思ったけど…
 重い~~!><;;;

 こないだのTZRと比べちゃだめだけど…ゼファー1100のエンジン、もうハンパなく重いw
手の上に落ちたら、確実骨粉砕ですねこれww
 あまりにも重い為店長一人で下ろすの大変そう~てので私も微力ながらお手伝い^^;

 店長がエンジンを少しずつずらしてフレームやステーから外していく作業の横で私が車体を支えたり、
はたまた車体を傾けたり…そしてああもうフレームから外れる~ってとこで
ゼファーのお尻あたりをつかんでリアをよっこいしょーっと持ち上げつつ振って…

 抜けたあぁぁぁ~\(^▽^;)/

 エンジンがしっかり載った状態ならば私にはゼファー1100のリアを持ちあげて動かすどころか
普通に押し引きさえ怪しいのですが、エンジンが外れた状態なので
持ち上げて動かすの結構安易にできましたww
 それほどエンジン自体が重量があるってことですねぇ。

 さすが~ぁぁぁ!カワ重!!(謎w)

 
 さてエンジンが下ろせたのでいざ分解するんですが…

 っと続きは、明日(^・^)b