http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/1100eg.jpg
先日から延びていましたが…
昨日やっとゼファー1100修理開始しましたのでそのレポでぇすb
多分これ連続モンになるなーと思ってるでしょ?
そーですそのとーりw連続モンなんで覚悟よろ~(*^‐^)ノ
で、まずゼファー1100の大きい修理っていうのが。
ミッション!
二速が、飛ぶんですって><
ギヤ抜けっていうのですか…。
直すのにミッション(ドグ)を交換しないといけないんですけど、ミッションて腰下にあるんで、エンジンを分解しないといけません。
ああ本当、今年って重整備多いなあ…(;´∀`)
まずはエンジンを車体から下ろします。
ゼファー1100のエンジン、フレームの右下が一部外せるようになってるんですw
なので下ろす作業簡単かなーと思ったけど…
重い~~!><;;;
こないだのTZRと比べちゃだめだけど…ゼファー1100のエンジン、もうハンパなく重いw
手の上に落ちたら、確実骨粉砕ですねこれww
あまりにも重い為店長一人で下ろすの大変そう~てので私も微力ながらお手伝い^^;
店長がエンジンを少しずつずらしてフレームやステーから外していく作業の横で私が車体を支えたり、
はたまた車体を傾けたり…そしてああもうフレームから外れる~ってとこで
ゼファーのお尻あたりをつかんでリアをよっこいしょーっと持ち上げつつ振って…
抜けたあぁぁぁ~\(^▽^;)/
エンジンがしっかり載った状態ならば私にはゼファー1100のリアを持ちあげて動かすどころか
普通に押し引きさえ怪しいのですが、エンジンが外れた状態なので
持ち上げて動かすの結構安易にできましたww
それほどエンジン自体が重量があるってことですねぇ。
さすが~ぁぁぁ!カワ重!!(謎w)
さてエンジンが下ろせたのでいざ分解するんですが…
っと続きは、明日(^・^)b