POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ホーニング後に

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/creang.jpg
 ちょっと間空きましたが、7/16のお話の続き。
 ホーニングしながら注文した部品の到着を待ってました。
 ついでにヘッドも掃除してぴかぴかにしましたw
 
 そぉこぉしてる間に部品が揃いました~^^
 やっとエンジン組めます☆
 ついでに以前Sくんの1KTでつかった4スト用ZIOLさんをガソリンにちょっこし混ぜるワザも闇でやってマス♪
 
 で、いざ組みあがったエンジンを始動させてみました…
 いいかんじです!
 アイドリングも安定してますです~(^^)

 あとは微調整でいけますかねw
 2ストなんで排気もくもくなんで、店長お外に車両を持ってって調整すると。
 今回バッテリーも新しいものに換えたので、念のため電圧のチェックもするようです。


 程なくして店長お外で調整が終わったようです。
 しかし微妙な面持ち。
 調整上手くいかないのかな?どしたですかー?と聞くと、

 電圧がおかしい。レギュレターアウト、とな><
 それでバッテリーが上がったのですね・・・orz

 
 というわけでレギュレター交換もせねばならんようです。
 換えとかないと新しいバッテリーもすぐダメになっちゃいますからね…。
 というわけですみませんYさんもう暫くお待ちを…><